2008年02月22日

やべぇ面白すぎるプロレス

やべぇ面白すぎるプロレス

2月21日、ツインメッセ静岡の全日本プロレス
観に行ってきました!

征矢、若いくせに渋い!さすが無我!
淵さん、熱いくせに面白い!さすが赤鬼!
T28、踊らないくせに人気ある!さすが若手ビジュアル担当!
荒谷、仕事しないくせに人気ある!さすが色んな意味で職人!

平井・土方、日本人のくせに応援少なっ!さすがポジション模索中!
オーティス・シルバー、外人のくせに応援多っ!さすが次期Jr.挑戦者!

大和、新人のくせにこなれてる!さすが海外デビュー組!
KAI、海外デビュー組のくせに地味!さすが名前がローマ字!
駿河、袋井市出身のくせに応援微妙!さすが袋井はもう少し西!
TAKEMURA、いつの間にかフリーになってたくせに偉そう!さすが元無我!
MAZADA、いつの間にか長髪に戻ってたくせに偉そう!さすがMAZADA!
論外、いつの間にかもくそもいつも好き勝手で偉そう!誰かみのるさん呼んで!


(…全員やる気か、俺…やっちゃうか…うん、やっちゃおう)

真田、新人のくせに大抜擢!さすがペガサス幻想!
中嶋、復帰直後のくせに本調子!さすが健介オフィス!
健介、喋り苦手だったくせに子供の声援「頑張って!」にちゃんと「頑張るよ☆」と答える!さすが三冠王者!
ライアン、知名度ないくせに堂々と!さすが…うん、さすが!
西村、最近入団したくせにもう仕切り始めてる!さすが宇宙人!
ドリー、えらい歳のくせに三冠王者を前に退かない!さすがドリー・ファンク・Jr!!!

谷嵜、YASSHI欠場の代わりのくせにいい仕事した!さすがTARUサイド!
TARU、VM裏切られたくせに悪行三昧!さすがTARU水で一攫千金狙い!
ジョー、微妙なスタンスなくせにいい仕事した!さすが仕事人!
諏訪魔、本隊復帰したくせに「魔」は変えない!さすが馳さんのお墨付き!

近藤、富士市出身のくせに静岡大会で誰にもいじられない!さすが元いじめられっこ!
ゾディアック、日本語話せないくせにコーナーから応援を強要する!さすが怪人!
小島、ヒールのくせに声援には優しく答えてくれる!さすがいっちゃうぞバカヤロー!
カズ、Jr.のくせに当たりでもヘビーに負けてない!さすが全日Jr.最後の良心!
ケア、会場人気はトップクラスのくせに気さく!さすが元祖スキンヘッド!
武藤、社長のくせに落ち着きないわ熱くなりすぎるわ!さすが俺たちの武藤敬司!


(よし!俺、頑張った!)

『ちょっと真面目に…』
ドリー・ファンクJr.さんは、アフター2000ファンの私にとってプロレス雑誌上で名前が交わされる人物、漫画などのモデルになる人物、芸人・ネプチューンのコントの元ネタなど、その人自身より派生したイメージの方が強い選手でした。勿論、ビデオなどで過去の試合は拝見したことがありましたが、やはりプロレスは生もの、その時の空気感はなかなか伝わらないもので…。
そのレジェンドを直で観ることができました。
感動しました。全盛期のドリーさんに熱狂した経験のない私が感動したのだから、これはただのノスタルジィ的な感傷ではないのだろうと思います。試合内容は決して激しいものではありませんでした。西村他に形にしてもらっていた場面も少なくありませんでした。けれど、あの年齢であの体で三冠王者の前に、孫ほども歳の離れた若手の前に、そしてあの全盛期を知る日本のファンの前に立つこと。三冠王者に技をかけ、若手に蹴られ、王者に投げられ若手を投げること。それがドリーさんのプロレスなのだと、リングを降りた彼を目の前にした時、思いました。仕事を全うするということはこういうことなのかもしれない。生きるということはこういうことなのかもしれない。偽りなく歳を重ねるとはこういうことかもしれない。大袈裟かもしれませんが、そう感じました。
遅すぎますが、ドリーさんのファンになってしまいました…どうしましょう…。

※いなぎ代表にお会いしました☆ それからこちらのブログを見てくださってる方にもお声をかけていただけましたっ!嬉しいっ!琥龍さま、ありがとうございました!


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

この記事へのコメント
僕も見に行きました!特別席なのでヤバいくらい迫力がありました!!
ザ☆セリザワさんはどの辺にいましたか??
場所がわかったら一言お声をかけようと思いました。
稲木代表も来ていましたか!!次は、どの団体が静岡に来るんでしょうか・・・、結構先でしょうかね・・・
Posted by しずお茶 at 2008年02月23日 10:22
>しずお茶さま

いつもコメントありがとうございますっ☆
私は東の一列に陣取って騒いでました~
目の前で、MAZADAに笑顔で仁王立ちされてびびましたが(笑
次はぜひ、接触を試みたいですねっ!

1月2月と全日さん、NOAHさんが来てますから、次は…メジャー団体では新日さんが濃厚ですかね。日程的には5月以降になりそうですねぇ…。
Posted by ザ☆セリザワザ☆セリザワ at 2008年02月29日 22:45
突然な質問ですみません・・・
静プロさんはアマチュアプロレスなんですか??
後、静プロさんは誰でも入団できるんですか?
Posted by しずお茶 at 2008年03月02日 18:04
>しずお茶さま

静岡プロレスはインディプロレスに分類されます。

ざっと整理すると

メジャー団体
インディ団体
アマチュア団体

があり…

アマチュアプロレスは社会人プロレス、学生プロレスといった、
素人さんが趣味でやっているもの(というとやっている方に怒られるかもしれませんが)になります。

音楽でのメジャー、インディーズとはちょっと意味合いが違っているのでむつかしいところです☆


入門についていなぎ代表にお伺いしたところ、
「申し訳ありませんが静岡プロレスには道場がないので新弟子は募集できないのです。申し訳ありません」
とのことでした。
Posted by ザ☆セリザワザ☆セリザワ at 2008年03月04日 20:40
いろいろありがとうございます。
Posted by しずお茶 at 2008年03月04日 22:23
ザ☆セリザワさん、こんにちは!
小学生の頃の教室プロレスでは、
スピニング・トーホールドをかけられたほうは、
(そんなに痛くなくても)顔をゆがめ、頭をかかえました。
ほかの技は、耐える系のリアクションが多かったなかで、
ドリー・ファンクJr.さんと、その技の持つ“味”は、
小学生にも、伝わるものだったんだなぁ、と、
いまになって思います。
Posted by ノビーニョ at 2008年03月24日 09:40
>ノビーニョさま

レス遅くなって申し訳ありません。

やっぱり「真似をしたくなる」というのは面白さや味の、
一つの基準なんでしょうね。
とかいう小理屈よりも、やりたいですもんね、あのリアクション(笑
そんなもん私も、相方さえいれば今でもやりたいですよ。
でもなかなか理解者がいなくて…

ドリーさんを直に観る最後の機会に恵まれて、
大仰な言い方ですが、生き方を教えられた気がします。
むしろ、「もっとお前ちゃんとせぇ」と説教されたような(苦笑
「今でもやりたい」なんて言ってるようじゃ、ダメですな…
Posted by ザ☆セリザワザ☆セリザワ at 2008年04月08日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やべぇ面白すぎるプロレス
    コメント(7)