2011年04月19日

チャンカン2011、放心状態でメインを迎えちゃった…の巻

チャンカン2011、放心状態でメインを迎えちゃった…の巻

今年も全日本プロレス・チャンピオンカーニバル最終戦を観てきました。

優勝:新日本プロレス・永田裕志
準優勝:全日本プロレス・真田聖也

☆…という全日ならびに全日ファンにはなんとも悔しい結果に…思い返せば2009年・鈴木みのる優勝、2010年・鈴木みのる優勝…3年もの間、全日選手による制覇がなされていないという異常といえば異常な結末。そういう背景があったので優勝決定戦での真田選手には大きな期待がかけられていたのですが、残念。
今回のチャンカンのイメージは、よりアスリートな試合をした選手が結果を残したという感じです。Bブロック・KENSOの早期欠場や若い真田の躍進、誰が優勝戦に進んでもおかしくない・最後まで誰もが進める可能性のあったAブロックの混戦、ストロングスタイル・永田の優勝等…少し全日色が希薄な大会だった印象です。

☆ずっと聖也推しでもあった俺は、この躍進に心躍ることこの上ない部分もあったのだけど、やっぱりちょっと優勝戦は…聖也のチャレンジマッチに見えてしまった部分が多かったのが…今後はどんなトップ・大物レスラーと当たっても格負けしないようになって欲しいところです。

☆久しぶりに観た大森…もっとストロングになってくれよと…ッ!NO FEAR時代から推してる身としては、なんかもう…じれったいです。俺の邪推ですが、もしかしたらそのNO FEARが足かせになっているのかも。ホントはNO FEARな高山風プロレスが一番しっくりくるのに、渡米とかしてる間に高山さんがあのスタンスであのポジション確立しちゃったから別の形を模索しているのかも…とか。でも、会場中の大きな「大森」コールは単純に嬉しかったです。

☆久しぶりに見た橋…相変わらず秋山さんに転がされてて(笑 コレを機にぜひ全日継続参戦へ。征矢は秋山さん相手に気圧されずいい試合をしていました。実はこの試合、スゴイ楽しみで…うん、この試合観てた頃が一番楽しかったな…今大会。

☆意図的に触れずに来ましたが、三連覇ならず、です。

☆まさか聖也に持っていかれるとは…「鈴木みのるリーグ敗退」直後から放心状態へ突入。この日、ずっとドキドキしてて、他の公式戦も、楽しく観ていながらも気持ち半分は上の空で勝手に緊張してた。なんか聖也怖い聖也怖いって思ってたので…そんなネガティブ思考が現実になるとは…。どうも俺が応援旗持っていったビッグマッチ、みのるさん勝った試しないんだよな…不吉旗、どんどんジンクスばかりが積み重なっていく…。

☆プロレスマスコミの記事風に試合を分析すると、手も抜かなったし舐めてもなかったが、目の前の真田より、先に優勝戦進出を決めた永田を意識するあまり力を温存してしまったのが戦略ミス、パイルドライバーも逆落としも出さないまま真田のスープレックスに意識を刈り取られてしまい3カウントを献上、もし試合順が変わっていればそんなこともなかったかもしれない…的なことになるのか。そんなん色々言って気分を紛らわせようとするものの…やっぱ悔しいっすな。

☆三連覇だもんなぁ…も一回ここまでくるにはまた3年…ある意味三冠やGHCのワンマッチよりも困難で大きな栄冠だっただけにね、残念!

☆俺の周りだけだったかもしれないんだけど、やっぱりちょっと皆さんもテンション落ちちゃったみたい。みのるファンじゃなくてもプロレスファンなら三連覇のかかった決勝戦は観たかっただろうし、1・4ドームの因縁の清算なるか!というみのるvs永田ってカードも観たかっただろうし…帰り路でもその辺「残念だったわ」というファンの感想がちらほらと聞こえてきたり…いや、聖也vs永田の全日vs新日もすごい盛り上がったんだけどね。

☆で、諏訪魔vs永田の三冠戦が決まったわけだが、諏訪魔が落としても防衛しても次は聖也が挑戦、だろうね。そうなるとみのるさん、全日ではしばらくビッグタイトルには絡みそうにない。

☆GHC挑戦も決定したことだし、秋山さんとのカラミもあるしでもしかしたら方舟方面への出場が増えるかも。

☆永田へのリベンジは…G1、かな。G1へは聖也が乗り込みそうな気もするが…。

☆つかやっぱ悔しいな、おい、ちくしょう、おい。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンカン2011、放心状態でメインを迎えちゃった…の巻
    コメント(0)