2011年01月14日

続・1月3日・4日はプロレス初詣でした。

続・1月3日・4日はプロレス初詣でした。

◆そして…1・4東京ドーム…!

応援してた選手、タナを除き、全滅…ッ
俺の今年を占ってしまったなぁ…ドーム…なんだか今年は俺、何をしても上手くいかない気がするよ。そういえばさ、5日にさ、明治神宮に詣でたのさ。お賽銭投げたらさ、物理的にありえない放物線を描いて俺の足元に返ってきたのさ。まさかね、神さまにね、お賽銭拒否られるとはね…そんな2011年、スタートです。

いかんせん…みのるvs永田…!
俺の周囲ではメインを喰う勢いの盛り上がりだったし俺自身も今大会ベストバウト候補だと思うんだけど、やっぱりみのるさんの敗戦は観たくないもので…いやでも「俺は負けてねぇ」と本人が言ってんだから、負けてない…ッ、でいいか。
勝敗は置いといて、何が凄いって、両者派手な技をほとんど出さないであの盛り上がりを作るっていうのがね。みのるさんのトップロープ挟んでの腕ひしぎ、永田のエクスプロイダ―くらいだったかも…派手目な大技って。あとは基本技と張り手、蹴り。結局、普通のプロレスが一番スゴイんだと思うよ…ッ。
で…みのるファン的なグチを言わせてもらうと…終盤の永田さん、ズルいよ…と。戦前VTRとあの試合の流れからいけば、張り手合戦に終始するべきじゃあ…みのるさんの張り手一発に蹴り一発で返すんだもんさ。いや別にズルイとかずるくないじゃないのも分かってるんだけど、まぁみのるファンとしては、張り手で返してこいっ、永田!と言いたくなりましたなというね…ッ。

そして…飯伏vsデヴィ…!
みのる敗戦のショックを何とか立ち直らせてくれた一戦。飯伏…スゴかったっす。みのるvs永田とは打って変わって身体能力の極限に挑戦するかのような派手な技の応戦。ではあるものの、デヴィも飯伏も気が強いせいか、地味な蹴りとかの迫力も凄かった。派手な空中戦・空中技ばかり目にいくけど、正面からがっちりぶつかりあったりもしてたのが会場を大きく沸かせた一因かもしれんね。
にしても…飯伏の勝ちでいいじゃんと思うくらいの中盤~終盤へ向けての厳しい攻め。最後は何かを仕掛けようとトップロープに登った不安定な飯伏をデヴィが捉えて終了。何かを読み間違えた感のあるラストだっただけに勿体なかったっす、飯伏。

コジvsタナ…!
負けたコジが可哀想だと思いつつも、全力で棚橋を応援してきた。
昨年も思ったけど、タナはあんなキャラを装ってても、試合始まると怖いくらいストロングスタイル。ホントに新日を背負う覚悟と本気が見えるのでこういう試合は応援したくなる。
試合の内容は…最後のタナのハイフライフローへの入り方が全てを物語っている…といっても過言ではない…んじゃあないかな…と思ったり…。いつも入りが遅くてヤキモキさせるタナのハイフライフロー二発目。今回はものすごいがむしゃらというか必死というか、もう素の棚橋が出ちゃってるんじゃないの?と思うくらいの勢いでトップロープを越えコーナートップに登った。そういう試合だった、でいいと思う。

潮崎vs中邑…!
アイデンティティ闘争と銘打たれた一戦。まぁ中邑の試合は常にアイデンティティ闘争だよな…ッ。
よく噛み合った、それでいて新日とNOAH、中邑と潮崎のアイデンティティむき出しの試合。こうしてみると新日とNOAHは本当に色が違うプロレスをしているんすなと分かる。
潮崎はいよいよ小橋のコピー的な部分を咀嚼し自分のものにしてきた様子がはっきりと見て取れた…かもしれない。これで潮崎vs中邑の流れは終わってしまいそうな空気だけど…次はタッグを組んだりしたら…面白いかも。

高山×杉浦vs後藤×岡田…!
俺はずっと岡田推しだった。…からこそ敢えて言うぞ…ッ、今回の岡田は、ダメだった…!
気持ちがどうとか技がどうとかいろいろあるが、俺的にはたった一点。高山善廣の顔色を変えることができなかったのが、×。ジャーマンで投げてみたりコーナーで待機中の高山、もしくはスギに突っかかってみたり、頑張ってはいたが…残念…。
それは後藤も同様で…最初から「いい試合をすれば及第点、そこを目指します」的なノリだったようにさえ見えてしまう。岡田も後藤もでっかいチャンスを不意にしてしまったようで…残念。

内藤vsハーディ…!
俺はずっと内藤推しだった。…からこそ敢えていうぞ…ッ、今回の内藤は、ダメだった…!
なんか…ちゃんとしてたなっていう…反則したりワルぶればいいってわけじゃないけど、なんていうのか遠征行く前の内藤に戻ってたっていうか。
何を見せたかったのかなと。どうしたかったのかなと。内藤に期待をしてはいけないのかなと…思わせたらダメだと思うんだよ…あんまり週プロとかで情報を追わないので俺が知らないだけかもなんだけど、Tシャツ脱がなかったのはなんで?とか変なとこばっか気になってくる。最近は脱がないようにしてるのかな…いやドームでシングル、その緊張で脱ぎ忘れただけじゃ?という話も出たり。
内藤ってもっとできるはずじゃん…!

真壁vs田中…!
真壁はもう放っておいてもスーパースターだから放っておくとして(笑
田中将斗はスゴイっすな…ッ。何がって誰とやっても芯がぶれない。誰とやっても思いっきり竹刀を振りぬく。凶器攻撃、テーブル攻撃をしててもなんか分からん爽快感がある。これでvs真壁もひと段落なのかね、田中。永田、後藤、真壁と来て…次の標的は天山か、それとも飯塚さんか…ッ!

天山vs飯塚…!
おかえり天山!おかえり天山!おかえり天山!
感無量!
まだまだ本調子でないのは俺なんかが見てても分かってしまうけど、それでもやっぱり嬉しい。これからこれから。
そして、飯塚さん!
そろそろIWGP挑戦を表明してもいい頃です…ッ、飯塚さん!

IWGPタッグ戦…!
3WAYマッチはあんまりハマれない…ッ!面白かったは面白かったけど。結局誰が一番強いのかがぶれちゃう気がして…。

他にも亘が天山vs飯塚の時、いい仕事をしたとか…ライガ―さんはすげぇとかタイチはどうしたいねんとかあるんだけど、全部ひっくるめて、ドーム面白かった。

※一つ、すげぇ疑問が。前に座っていた…2列目の人、セミの時にふらふらとどっか行ってたり…1列目の人、メインを見ずに帰ったり…何故?!勿体ない…俺なんか眼球干からびるほど見開いて瞳孔火傷するくらい焼きつけて尚、やり残した、っていうか観残した感があるのに。勿体ない…ッ。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

この記事へのコメント
せりざわさんへ

>2列目の人、セミの時にふらふらとどっか行ってたり…1列目の人、メインを見ずに帰ったり…何故?!勿体ない…

もしかしたら、招待客だったのかもしれませんね。
1万円のチケット代を払っていたら、そんなもったいないこと絶対に出来ませんよね。

>全部ひっくるめて、ドーム面白かった。

私も同感です。面白かったですよ。
約4時間、13試合をしっかり楽しんで、私が払った金額はスタンド席の5千円でしたから、これはもう破格の安さでした。
Posted by むらまつ at 2011年01月24日 16:59
>むらまつさま

レス、大変遅くなり失礼しました。

思い返してみれば…多分、招待客さんです…大きな大会で招待客さんがいい場所取るのは仕方ないと納得はしているのですが、せめて、一緒に楽しんで欲しいかなとは思います。
Posted by 猫浦屋・せりざわ猫浦屋・せりざわ at 2011年03月06日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・1月3日・4日はプロレス初詣でした。
    コメント(2)