2010年03月19日

PRO-WRESTLING NOAHキラメッセぬまづ大会行った

PRO-WRESTLING NOAHキラメッセぬまづ大会行った

寒かったっす…空調、どうした?空調…
ここのところ桜が勘違いして咲くぐらい、ウチではうっかりした鶯が鳴くぐらい暖かかったのにね。

今回のNOAH、やっぱり少し厳しい様子。
杉浦、小橋、田上、KENTA、鼓太郎、潮崎、谷口を欠いた上に森嶋、石森が海外遠征…って、流石にどうなのよという状態。これまでに観たNOAH大会で最少試合数であり、かつそのうち3つがシングルという…心配過ぎる。

玄人なファンはどう観たのかわからないけど、俺はこんな前フリしながらも十分楽しんだ。当然、これまで感じていたような何試合観てもまだ終わらない、まだ出てくるまだ出てくる的な豪華さには欠けたが、そうはいってもそこはNOAH。

前回のツインメッセでも感じたことだけど、あえてこの状況をプラスに考えれば、選手一人一人をじっくり観れるという、そういう方面の満足度は高くもなるかなとも。実際、今回のシングルマッチ、多聞vs玄藩や志賀vs吉江は個人的にはたまらないカードだったりする。
で、全試合観てふと思ったのは、NOAHは十分シングルで見せられる選手が揃っているんだから、次シリーズのグローバル(シングル)リーグ戦への布石としてメイン以外全戦シングルマッチ、というのもありだったんじゃあないかと。若手・中堅や弾け切れていないトップどころの売り込みにもなるし。地方ならではのレアカード続出とかも面白そうだし。
まぁ…そんなんしたら華やかさに欠けるから、一見さんとか子どもさんは飽きちゃうかもしれないとは思うが。自分がバチバチのシングルマッチが好きだから言ってるだけってのもあるので、説得力のかけらもない…。

で、も一つ全試合観てふと思ったのは、今回、やけにレスリング風味が強かったなと。
玄藩が結構真っ当なレスリング技術で多聞に向かっていったのはちょっと感動。相手が多聞さんだし、無茶してひっかきまわすのかなとそっちを期待していたら見事に裏切られた☆いい玄藩を見せてもらった。ただちょっと「行くぞ、沼津」の掛け声が小さかったのが残念。
志賀vs吉江もただのキャラ対決にならず、レスリング的な動きを中心とした組み立て+アニキと空飛ぶDBのけれん味といったニュアンスで面白かった。

彰俊はジュニア3人の中に入るという難しいポジションの中、しっかり試合を作り切った。ただ、やっぱりそうなると活躍の場が…だから健斗vsマルビン、勝彦vs金丸もしくは青木、彰俊vsヨネもしくは丸藤ってシングル押しにしちゃえばさ…とか思うわけです。

ツインメッセで観損ねた巧真のフットスタンプ、今回は2発発射、両方がっつり観た!2発目の高さ…後ろのお兄ちゃんらが悲鳴を上げてた。
ここもU系の高山・巧真とアマレスの秋山がいるせいかバチバチしたレスリング&キックになることが多かった。そんな中、一瞬高山さんがローリングクレイドルにいきかけたように見えたのは気のせい?あれは茶目っ気?

それにしても。
ヨネファンが凄かった☆ 失礼な話になるが、これまで沼津でヨネさんに黄色い声援ってあんまり飛んでいるところ観た(聞いた)ことない。野太い声で「ヨネ、キンニク!」はよく聞いたけど。新たなファン増殖中なのかな。序盤は丸藤を凌ぐ女性ファンの声援にディスオベイなのに嬉しそうで…つかディスオベイは結局ヒールなの?全日・グレンタイみたいなベビーでもヒールでもないポジションなの?

というように…なんだかんだと楽しんできました。

あと…
沼津プロレスの永悟さんに会いました。キラにNOAHを観に行くと大概お会いする。20日には沼津プロレスもあるので、その勉強も兼ねてかなといらぬ詮索をしてみたり。
それから…
仕事終わりでかっとんできたという、以前お声をかけていただいた方にもお会いできた。プロレス話をするのはやっぱり楽しい…ってんで嬉しくなって長話してしまってすみません。

次は沼プロ、宮プロ、地元プロレス2連発。
そして、新日さんがこちら方面にこなければしばらく休眠…(しないかな、いやしないとな…)。
初夏には多分、NOAHさんの10周年、夏には新日さんのG1、で、9月下旬には全日さんの横浜文体…に行きたいのでいろんな意味で充電しないとです。






同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
いじめ撲滅&障害者差別解消 プロレスラー杉浦透特別トークショー開催・追加公演のお知らせ
「いじめ撲滅&障害者差別解消 プロレスラー杉浦透特別トークショー」の開催のお知らせ
ちょっと気軽にクラシック 特別版 2011/10/23(日)
あけましておめでとうございます
イラストを頂きました3「スタンガン高村」
イラストを頂きました2「みかんまん」
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 手話ソングめかぶ・代表より (2023-03-01 18:50)
 【入場無料】日本エンターテイメントプロレスの最高峰!OSWが静岡市にやってくる! (2023-02-12 17:24)
 2月16日の杉浦透選手トークショー大成功でした。 (2020-02-19 23:35)
 ★明日★「手話ソングめかぶ」ミコトさん、メグミさん、ミユさんラジオ出演のお知らせ! (2020-02-13 20:53)
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 1月19日はOSW北千住大会に行ってきました。 (2020-01-26 18:31)

Posted by せりざわ at 20:18│Comments(0)トピックス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRO-WRESTLING NOAHキラメッセぬまづ大会行った
    コメント(0)