2010年01月11日

全日本プロレス、1月9日・ふじさんめっせ観た!

全日本プロレス、1月9日・ふじさんめっせ観た!

武藤全日、初の富士市登場。当然、初ふじさんめっせ。

お客の入りも上々。

第一試合には富士市出身の近藤修司が登場!
近藤・河野vs西村・中之上靖文
近藤くんはあのキャラなためか、地元アピールをまるでしなかった。
でも、そういう媚びない感じが好印象。西村人気は相変わらず。何気に靖文は初タッグ?意外とぎこちなくもなくこなしていた。そんな中、河野がちょっと印象薄かったのが残念。

第二試合。
諏訪魔・真田vsKAI・ゾディアック
成長著しい真田だけど、そろそろ独自色も出していかないとKAIや大和やの海外遠征組に存在感をかき消されてしまう。
もうちょっとKAI辺りには感情むき出しでつっかかっていく姿をみたいかなと。
そういうところに向かいたいわけではないのかもしれないけど、若干真田・T28派なのでF4の華々しいマイクを観ていると…。

第四試合。
曙・浜vs歳三・TARU
やっぱり曙にハマる。なんかかっこいいとまで思ってしまう…。
歳三のかっつりした試合を観るの、初めてだったので歓喜。歳三贔屓なのにVMの宿命ゆえか、蹴撃手としての歳三が活躍する機会、ないんだよな。
浜ちゃんガンバレ曙ガンバレ言いながら、その実は歳三の活躍をもっと観たいので倒れないでね☆頑張ってねという意味合いも4割くらい含まれていたという不埒な俺。

第五試合。
論外・ケアvs小島・大和。論外論外言ってたらコジにちょっと睨まれた…みんながみんなF4や本隊応援すると思うなよっ!いや…応援はしてるけど。コジファンだけど。
グレンタイvsF4となったらグレンタイなわけだ。俺は。
今更ながら(ホントに今更ながら)ケアはグレンタイ入りしてからものっそい良くなった。と何を上から目線で言ってるんだかと自分でも思うが…ケアのセンスを束縛なく全方位的に放出している感じ。
武藤とタッグを組んでいた時、本隊時、ずっとケアもご贔屓ではあったのだが、グレンタイ入り後のケア株は、まぁ落ちない。

第六試合。
武藤・船木・カズvs稔・ジョー・レネ。
3日後楽園のアレも引きずっていたので、思いっきりVM応援。稔の応援を目いっぱいしたのは何年ぶりかと…。
試合後、引き上げる時、鉄柵越えて俺らの目の前を歩いて帰った稔さん。グっときてしまった。実は…今に繋がるプロレス観戦の最初がキラメッセ沼津での新日観戦。試合開始前、そこで生まれて初めて一緒に写真を撮ってもらったのが田中稔。ジュニアの選手で小柄な人だと思っていたのに、並んでみると驚愕の肉厚。プロレスラ―の凄さを最初に実感した瞬間でもあった。俺らのプロレス観戦の歴史は実に田中稔から始まったといってもいい。
シリーズはThe Best of Super Jr.…写真撮ってもらって活躍っぷりを堪能して。それからヒートになって稔一文字になって新日やめて、なんだか応援しずらいコーナーにばかり立つから…
その稔を、まさか地元・富士でこんな大絶叫で応援することになるとは…と、しばし感動。
「あんたなんやで、あんたから観始めたんやでっ」と声をかけたかったが、流石に意味不明過ぎるから沈黙。

第三試合。
みのるファンの俺的には正直、このカードを観た時は「征矢かぁ…」だった。が、そこはみのるさん。珍しい長時間の大場外乱闘からストロングなみのるワールド突入。
鈴木みのるのシングルをじっくり堪能させてもらった。結果の分かり切った…征矢学相手でもあれだけのクォリティの試合をして会場を盛り上げる。流石過ぎるだろ、みのるさんと感嘆した俺だが…。
実はこれ、征矢のポテンシャルの高さを証明するものでもあった。みのるさんがこういう試合展開にしてやる!と幾ら意気込んでも、例えば相手がド新人、中之上靖文辺りだったらあんな試合はできない。ド頭の場外乱闘の時点で靖文戦闘不能になってしまうかもしれない。膝一発で終わってしまうかもしれない。スリーパーがさくっと入ってことんと落ちて終わるかもしれない。みのるプロレスに最後まで付き合えた征矢、実はスゴイんだよと。
俺…「征矢かぁ…」と落胆した割に、征矢贔屓でもある。だから征矢がみのるさん相手にいい試合したことも気分がいい。何よりゴング前に強襲した征矢が、ある意味試合の方向を決定付けたからこそのこのゴツゴツした試合になったわけで。アレがなければ征矢をいじって嬲って終了、というパターンもあったかもしれない。征矢、GJ。
気分がいいといえば…自作の「みのる・シメオトセ」タオル。入場時にみのるさんが気付いてくれて「シメオトセ」を指さして「OK」サインを出してくれた!!!
鳥肌立った…!
ここからは得意の妄想だが…この試合、中盤以降ひどくスリーパーにこだわっていたが…もしかしたら「シメオトセ」を期待してる小僧がいるからみせてやるよ!だったのかもしれないと。
そう思い込んだ方が気持ちいいので、そう思い込むことにする。まぁ会場も「オトセオトセ」と盛り上がってたから妄言なのは間違いないけども。

これで俺の正月が終わった。
3日の後楽園、4日のドーム、9日のふじさんめっせ。1週間のうち3大会観戦…でも飽きない。飽きないどころか、今すぐにでも観に行きたい。


そんな俺だが上には上がいるもので。

3日後楽園ホールで声をかけてくださった方と再会!色々とお話をできて楽しかったのだが、驚いたのはこの全日・新春シャイニングシリーズ、その方はなんと4大会観戦だそうだ!
すげぇ!うらやましいにもほどがある…!
私信:帰り際にご挨拶をと思ったのですが見つけられませんでした。すみません…またお会いできたらうれしいです。

そしてもう一人。プロレス会場仲間と久しぶりに再会。聞けば、来月、新日・両国、3月の新日・浜松観戦が決まっているとか。いいなぁ…ホント、いいなぁ…。
私信:俺の丸藤は簡単には陥落しないぜっ!(ごめんなさいごめんなさいっ)


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全日本プロレス、1月9日・ふじさんめっせ観た!
    コメント(0)