2009年08月08日

2009年G1 CLMAX、開幕!

2009年G1 CLMAX、開幕!

今年も始まりました、新日本プロレスのG1 CLIMAX!
今回はいろいろあって事前予想ではしゃげなかったのですが、
やっぱりいじってみたいので、好き勝手に予想したり期待したりします。

Aブロック
棚橋弘至…優勝して欲しい候補№1。IWGP王者はG1を制覇できないというジンクスを打ち破って磐石の王者になって欲しい。
真壁刀義…昨年はあんな感じで準優勝だった真壁。ずっと贔屓にしている選手なので、優勝して欲しい度、めっさ高い。
矢野通…真壁と袂を別ってからの大一番。矢野くんもヤングライオンからのファン。真壁との遺恨にとらわれずにストロングな矢野を見せて欲しい。
ジャイアント・バーナード…このブロックで一番怖い。タナの優勝を阻む第一関門にして最大の敵、かなと。
田中将斗…大ファンではあるんだけど、体格的にも火祭り直後というスタミナ面でも不利かも。ガンバレ。
大森隆男…実績で高山に大きく引き離された感のある大森も、超贔屓選手。Aブロック外敵勢でもっともG1を乗り切れる体格・パワー・スタミナが期待できるだけに楽しみ。
TAJIRI…来た!俺のTAJIRI! 個人的には優勝して欲しい度ダントツ一位なんだが…。タナの足を引っ張ってG1かき回していきそう。それもまた、TARJII。

Bブロック
天山広吉…優勝して欲しい候補№2。復活なるか、天山!がんばれ!
永田裕志…今回、目立たないポジションながら地味に怖そう。意外と天山・中邑・後藤・杉浦とテーマを持ってG1に挑む面子を叩き潰して優勝戦線に乗り込むかもしれない。
中西学…IWGPも腰に巻いたし、いよいよG1でも復活なるか…でも、テーマ的に弱いので、応援はしづらい…。
後藤洋央紀…G1二連覇をかける後藤。若さを武器に勢いで制覇した感のある昨年以降、大きな失速はなくNJCPも制したがベルトには届かず。ここで再び存在感を示せるか。というか、示して欲しい。
中邑真輔…最近低迷・混迷気味の中邑。優勝して欲しい度はTAJIRIに続いて高いが、ヒールになりきれないままG1をどう戦うのか。心配。
飯塚高史…優勝したら面白いのに多分無理だと思う度1位(笑 ファンなのになぁ…
杉浦貴…NOAHから参戦。以前参戦した秋山を上回る記録を残せるか、もちろん優勝したりしたら…新日、ひっくり返るぞ。

棚橋優勝が一番嬉しいが、天山の復活をG1優勝で見たい、後藤の二連覇も見たい。
中邑がトップ戦線に返り咲くさまも見たければTAJIRIが優勝トロフィに毒霧吐くさまも見たい。
見たいでいえば、飯塚が優勝トロフィをアイアンフィンガーでぶっ壊すのが一番みたい(まぁぜったい無理)。

なんてことを考えていたら、すでに一日目終了。

タナが大森に負け!
田中が矢野を下し!
俺のTAJIRIがバーナードをしとめてる!
TAJIRI、どんなアレなやり方をしたんだっ!
気になる!
ていうか、タナ、どした!!!

Bブロックでは
天山がスギから一勝!
ぅわっ…どうしていいかわからないっ!
中西が飯塚から取り!
中邑が後藤を倒した!
相性が悪かった後藤を倒した中邑、勢いに乗れるか!



ずっとPCがクラッシュしてました。
今も調子がいいわけではなく、毎晩のように起動ディスクでいろいろじいじって、
強引に立ち上げたりもしています…
同時に…まだ…やっぱり三沢さんのショックも引きずってしまっていて、
底抜けにはしゃぐ気持ちになれずにいましたが…

やはり夏プロレス。

楽しくなってしまいます。

ということで、
今年も行きます!
G1最終戦。

いろいろとあって、今年は升席からの観戦ですっ!

TAJIRIvs飯塚の優勝決定戦を観れるように祈っていてください(笑


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年G1 CLMAX、開幕!
    コメント(0)