2007年09月19日

静岡プロレスVol.8の感想1

静岡プロレスVol.8の感想1

【スンプレンジャーライブ】


試合開始前に、スンプレンジャーさんのライブがありました。音楽系の人がプロレスの大会に絡んでハマった姿を余り観たことがなかったので、ちょっと心配でした…。

ことに、プロレスファンが大半を占めるだろうプロレス大会の会場でのライブは非常にやりにくかったはずですが、それでもそこは流石エンターティナー。会場を盛り上げ、やり切ってくれました。

場所柄を考えて、盛り上げ要員にスンプレンジャーさんの関係者(ご家族・友人など)を沢山連れて来るかなとも思っていましたが、それもありませんでした。そういうのが好きではない私はちょっと感激しました(というのも…アマチュアの演劇やバンドは結構、身内を呼んでそこだけ盛り上がるパターンが多いからで…そういうの大っ嫌いなんですよ…)。

それから…スンプレンジャーさんが、完全にプロレス大会とは別なライブというていではなく、ありがたく嬉しいことにプロレス大会の前説に当るようなMCまで入れてくれたことも感激でした。

演奏も…結構マニアックな…でもどこかで聴いたことはあるだろう曲を練りこんできていてウケも悪くなかったようです。管楽器が入っていたのでスカっぽいノリかなと予想していたところ、HR/HMベースでした。

~セットリスト~
1…爆音戦隊スンプレンジャー(のテーマ)
2…サザエさん
3…一週間
4…ガッチャマン
5…おどるぽんぽこりん
(だったと思います…)


サザエさんはLツェッペリンの「移民の歌」、一週間はディープパープルの「スモーク オン ザ ウォーター」をベースにした編曲でメタルマンな俺には結構ツボでしたし、特に「移民の歌」は私の大好きなレスラー「ブルーザー・ブロディ」選手と新日本プロレス「真壁刀義」選手の入場テーマだったので燃えました。

ちょっと残念だったのはボーカルが聞き取りづらかったことと、その為、メンバー紹介の時に煽った「みんなも一緒に○○って言ってくれ」の「○○」が分からずにお客が困惑してしまったことです。PAさんがちょいと調整やってくれればなぁと思いました。ボーカルはどんな形で声が届いているかは把握できづらい(というか本質的にムリ)なので…。
なんてことはしょせん「おおき」な俺には言う資格ないんですけども…ですけども。

こういう形であればまた、静プロさんとのコラボ、やって欲しいです。

そして、いなぎ代表の挨拶へと移り、今回はスタンガン一味の乱入も暴行もなく第一試合が始まりました。

〈以下敬称略〉


【第一試合】

神威 vs ユーエング・サミー


(出場予定だった根本大樹選手が怪我で欠場の為、神威選手に変更となりました)
レフェリーはいいじ…ピンクタイガー。序盤はなにやら技や間合いや空気が噛み合わなかったのか、微妙にいろいろと決まりきらない…そんな時はピンクタイガーの出番。相変わらず本名で応援されたりしながら盛り上げる。会場の盛り上がりと共に神威、サミーともに調子を上げ、大技連発。遂に場外へも飛ぶ!そしてなぜか客に煽られたピンクタイガーもコーナートップから飛ぶ!!!そして体を強打して一人もだえる(何をしてるのやら…)。

最後は神威がかっつり取りました(コーナーからのボディプレスで…ムーンサルトだったかも)。私も含めて2人のことをよく知らないだろう人の多いリングで、試合後の大きな拍手は結果を出したという証。思わず「おおっ?!」と唸った面白い試合でした。

~続く~


同じカテゴリー(静岡プロレスの話)の記事画像
明日は静岡プロレス☆高校生以下1000円、未就学児童無料!
2月1日デビュー☆高校生レスラー・加藤たかひろ選手のコメント
静岡プロレスVol.8写真!3
静岡プロレスVol.8写真!2
静岡プロレスVol.8写真!1
イラストを頂きました4「静岡プロレスマーク」
同じカテゴリー(静岡プロレスの話)の記事
 先日の静岡朝日テレビ様のしょんないTVでの、佐野対高村のおふざけプロレスに関しまして (2013-05-15 00:27)
 明朝、フジテレビで放送!加藤たかひろがめざましTVに出演 (2009-03-08 22:30)
 まだまだ終わらんよ、静岡プロレス&加藤たかひろっ! (2009-03-08 21:26)
 静岡プロレスの加藤たかひろ、めざましTVに出演決定! (2009-03-07 20:33)
 加藤たかひろ&静岡プロレス、全国区へ! (2009-03-06 10:59)
 高校生レスラー・加藤たかひろより怒りのコメントが届きました (2009-02-09 21:25)

Posted by せりざわ at 13:28│Comments(0)静岡プロレスの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡プロレスVol.8の感想1
    コメント(0)