2007年09月05日

8月のプロレスを心底楽しんだ1

8月のプロレスを心底楽しんだ1

1→といいつつ見逃した

【プロレスリングNOAH 街頭プロレスin汐留】


何をしとんねんと。毎年夏は無理にでも「プロレス夏祭り」を敢行するのに…。若干の体調不良もありました。お盆の準備で右往左往もしました。G1ツインメッセで浮かれてたこともありました。でも…いけないこたぁなかっただろ、7月の俺!お前だきゃあ…ホントお前だきゃあ…TV放送を観たり雑誌や観戦された方のブログを読んだりして…もんどり打って後悔してます…。

2→G1クライマックス優勝、棚橋弘至!


たまたま閉店間際の電気屋さん「コジマ電気」に立ち寄ったら…そこの大型プラズマTVでBS朝日が!そしてG1両国優勝決定戦のライブ中継(多分)が!途中からだったんで一度は目を逸らしたものの、連れが「どうしても気になる」と落ち着きをなくしたので(と人のせいにする)、へばりついて観戦。
俺的予想では…優出は棚橋、中邑、真壁、天山…で、真壁優勝がいいなぁと思っていたので早くもその夢は崩れ去った…。
電気屋さんで悲鳴を上げ歓声を上げ…棚橋優勝の瞬間には感涙にむせび…。いい試合だった。永田は次世代の台頭を食い止めるべく鬼気迫っていたし、棚橋はそれに臆せず顔を突き出す。天才児とは言われるものの、実績では中邑の後を追い、会社の押しではずっと二番手扱い…むしろ棚橋は雑草側だと思うし、永田も小島、天山、中西ら第三世代においてはいつまでも芽が出ない地味な選手だったわけで…そういう2人の意地の張り合いは、それだけで涙を誘う。そういう意味でもいい決勝戦だった。
結果、棚橋が優勝し、私も昭和を再現した街頭TVプロレスを堪能した…それも大型プラズマTVで。

3→G1準決勝で中邑、大怪我。


何をしとんねんと。レスラーが怪我で退場て。と無責任で勝手なことを思ってしまうのは、それが中邑真輔だからです。技術も気持ちもセンスもあるのに…思えば実績は残すもののビッグマッチの後は大体、入院したり怪我したり…一昨年のG1ツインメッセでは場外へ跳んで脳震盪を起こしたし。プロレスが上手くなるにつれてその問題もより重要性を増してきている。本人も分かっているからこその肉体改造だったんだろうけれど、まだちょっと、肉体がなじみ切っていないようで(第三部のディオ・ブランドーのように)。
ただ、永田の執念も凄かった。優出が次世代の子ばかり。上位を占めなくてはいけないはずの第三世代以上のベテラン枠からの優出は自分だけという中で、棚橋vs中邑の決勝カードだけは実現させるわけにはいかなかった。その執念に気圧されて、不運にも中邑は怪我をした、とは言いたくない…怪我をせずに受け切って試合を終えるまでがレスラーの凄さだと思うから…凄い失礼な言い方をすると、技を受けて怪我をするようでは普通のでかいアンちゃんじゃんか!と…(そんなこたぁないのはよく承知してるんですが)。
中邑贔屓ゆえに、あえてこんなことも言いたい。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月のプロレスを心底楽しんだ1
    コメント(0)