2009年02月03日

静岡プロレスVol.9の感想。

静岡プロレスVol.9の感想。

【第1試合】
お茶マンvs726

今回、お茶マンのパワーアップアイテム「お茶」は
ペットボトルではなくお茶缶。
缶ゆえに、当然凶器として使用…
いやいやいやいや、まがいなりにも静プロのマスコットキャラ要員。
それが凶器攻撃って…笑った。
笑ったのもつかの間、さくっと負けてるし。
負けた上、726を強襲するし。
お茶を会場中にぶち巻いていくし。
ここにきて何をいい感じでキャラ立ててんだよと(笑

【第2試合】

みかんまんvsアップルみゆき
通常より一回りでかい、2Lサイズみかんまん登場。
静プロ最終回だというのに、そのみかんまん、
女子レスラー・アップルみゆきとの対戦で
女子をいじめる男子という構図に。
結果、「みかんまんがんばれ」という声が飛ぶことなく、
みかんを食べてパワーアップすることもなく、
アップルを倒して、ブーイングを浴びるマスコットキャラって。
プロレスは、やっぱり面白い。
久しぶりに観たアップルみゆき、一回り小さく見えた。
コスチュームのせいかもしれない。
でも、プロレスは前以上に表情豊かで華のあるものに。
カッコよさが加算された感じ。

【第3試合】

佐野直・ダイスケvsスタンガン高村・小仲=ペールワン
静プロラストスタンガン。ペールワンと共に静プロ史上最大級の大暴走。
椅子を薙ぎ倒し荷物を蹴飛ばし、子どもを追い回し会場を二周する。
ようやくリングに上がってもコール直後に再び暴走。
セコンドのブラックお茶マン・ブラックみかんまんらと共に場外で大乱闘。
静プロの最終決戦にふさわしい大カオスっぷりに会場も大狂乱。
試合後は、恒例のエース・佐野のマイクパフォーマンスでシメ。

【全般的に】
らしいといえば非常にらしい、なんともいえない熱波の中、
最後の大会は終了しました。
近くの席だった少年たちも満足げな笑顔で会場を後にしていました。
静岡文会1F喫茶店付近では、楽しそうに話し合いながら出口に向う家族もいました。

「プロレス文化を静岡に」という目的は達成できそうもないから解散を決意したと
いなぎ代表はおっしゃいました。それは多分、その通りなのかもしれませんが、
それでも、ほんの少しかもしれませんが、プロレスを楽しんでくれた、プロレスを知らなかった
静岡県民、お子さんたちがいたことは確かです。

まぁ…要するに、会場にいた人みんな、
盛り上がってたじゃんっ、それでオッケイじゃんっ、
静プロ最高だったよねっ、答えは聞いてないっ!
…ということかな…

~静岡プロレスさんより~
『今回で【静岡プロレス】は解散です。
 一部選手により、 プロレスリングシズオカ、スタンガンプロレスの旗揚げをほのめかすような発言がありましたが
 【静岡プロレス】とは一切関係ありません』




同じカテゴリー(静岡プロレスの話)の記事画像
明日は静岡プロレス☆高校生以下1000円、未就学児童無料!
2月1日デビュー☆高校生レスラー・加藤たかひろ選手のコメント
静岡プロレスVol.8写真!3
静岡プロレスVol.8写真!2
静岡プロレスVol.8写真!1
イラストを頂きました4「静岡プロレスマーク」
同じカテゴリー(静岡プロレスの話)の記事
 先日の静岡朝日テレビ様のしょんないTVでの、佐野対高村のおふざけプロレスに関しまして (2013-05-15 00:27)
 明朝、フジテレビで放送!加藤たかひろがめざましTVに出演 (2009-03-08 22:30)
 まだまだ終わらんよ、静岡プロレス&加藤たかひろっ! (2009-03-08 21:26)
 静岡プロレスの加藤たかひろ、めざましTVに出演決定! (2009-03-07 20:33)
 加藤たかひろ&静岡プロレス、全国区へ! (2009-03-06 10:59)
 高校生レスラー・加藤たかひろより怒りのコメントが届きました (2009-02-09 21:25)

Posted by せりざわ at 21:41│Comments(0)静岡プロレスの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡プロレスVol.9の感想。
    コメント(0)