2008年07月01日

「風」鈴木みのる20周年興行!

「風」鈴木みのる20周年興行!

…の感想なので、なによりもメインに触れないといけないんですが…

第四試合のバトルロイヤル!
新日・蝶野さんのミレニアムもスゴイと思うけど、枠なしという意味ならメジャーの大物こそいないものの、こちらの方が…。
新日・NOAH・全日・ハッスル…DDT、女子、エルドラド他…ありえない団体の邂逅。それが鈴木みのるの足跡を物語っている。ただその団体に出ました、というだけではなく、こういうことが可能になるだけのことをやってきたということ。
面白さもあったけど、何よりとにかく感動した。
どんなに三沢蝶野武藤がスゴイと言っても、若手時代にこれだけの団体と絡んだことはないはず。特に内藤くんなんて、新日ゆえにこういうノリを経験できる機会など絶対にない。それが若手時代に適ったというのはどれだけの財産なのかと。このバトルロイヤルは、未来のプロレスに対してあまりにも大きな意味があった…のかもしれない…あったのか?…あったんだろう…。
ひさしぶりのYASSHI、怪我欠場後、初の生YASSHIにも感激しながら初といえば初過ぎる、マッスルワールドを堪能。

とか思いつつも、ちょい引っかかったのがディーノ…。キャラプロレスは嫌いじゃないんだけど…もうちょっとプロレスしろよと…(苦笑
コントプロレスはアリだけどプロレスコントはナシです。プロレスを観にきてるんだから。巻き込まれた太田くん、勿体ない。内藤、真田、KUSHIDAらとの絡み、もっと見たかったのに。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

この記事へのコメント
わがわがです。すごく久しぶりです。

また、ブログ再開しました!

ヤッシー好きです。あいつ実は「受け」がいいですよね。口もまぁおもろいし。
ディーノはですねぇ・・・・おもしろいですけど・・・・菊タローみたいな動きの中でのお笑いがないっすねぇ。個人的にはディーノありです(笑)
Posted by わがわがわがわが at 2008年07月02日 09:27
>わがわがさま

おひさしぶりですっ。
闘竜門系お好きなんでしたよねっ(確か…違ってたらすみません)
YASSHIいいですよねぇ…たいがいマイクは「○△※□$…カス野郎」
…っくらいしか聞き取れないですけど(笑
そこからTARUさんの「まぁ、そういうこっちゃ」は昨今のマイクパフォーマンスでは
最高のコンボ、じゃなかろうかと思ってます。

私も基本的にはディーノ、アリなんですよ。DDTの流れの中でだったら何しても(ナニしても)いいんですけどねぇ…今回の「風」ではちょっと勿体なかった感が。
NOAH・太田一平と新日・内藤、全日・真田が絡むなんてことは、ましてそこにハッスルからマッスルまでいるんすもん、もうちょい太田くんにプロレスをやらせてやりたかったと。
まぁ…そうはいいつつ、太田くん、おいしかったっちゃおいしかったんですよね☆なんだかんだ言って私も笑い転げてました。
Posted by ザ☆セリザワザ☆セリザワ at 2008年07月03日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「風」鈴木みのる20周年興行!
    コメント(2)