2014年01月31日

20140105 ZERO1 越谷レイクタウン大会を観た

20140105 ZERO1 越谷レイクタウン大会を観た

「ちびっ子のいじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる!~」inイオン越谷レイクタウン

~第一部~
▼第一試合▼
小幡優作×橋本大地○
vs
タマ・ウィリアムス×レノックス・ノリス
◎大地:遂に初見。気持ちの入ったレスリングは見せてくれるもののまだまだ出来そうなのにという寸止め感があったなぁ。打撃系なのか関節系なのか技術系なのかパワー系なのかオールマイティなのか、その辺りの軸が定まっていないことが原因かも。でも、観ていて楽しくなる戦い方をする。
◎小幡:もう少し弾けて欲しい気がする。ベビーの形に入っちゃったら勿体ないオーラがあった。
◎ガイジン:こちらは多分2人とも初見。楽しいガイジンチーム。印象としてはそれくらいだった…。

▼第二試合▼
アジャ・コング○
vs
世羅りさ●
◎いじめ撲滅をスローガンにする大会でこのカード、攻めるなぁ(笑
◎ひたすら世羅りさにかかっているといっていい試合だった。いい受けをするものの、表現力・圧力ともにアジャに押しつぶされた。アジャのインパクトを越えるのは並大抵のことではないけれど、もっとそこに挑戦して欲しい。
◎アジャさま:歩くだけで強烈。キャラとかオーラとかそういうものを超越してた。バックハンドブローも観れて満足。
◎試合後のマイク、大地くんを呼び込むも近場にいなかったため「大地、つかえねーなぁ」。面白いぞ!アジャさま。

~第二部~
▼第一試合▼
日高郁人×フジタ”Jr”ハヤト○
vs
趙雲子龍×ジェイソン・リー●
◎久しぶりの趙雲。変わらない軽やかなアクション。ジェイソンは多分、二度目。
◎超推しのハヤト:容赦のない蹴り連発。今のZERO1でのポジション分けがどうなっているか分からないけれど、日高くん側がそういう攻めをするのはいろいろ大丈夫なのか?!と心配になるくらい。それくらいハヤトの振り切り方は暴力的で天才的。
◎日高:今回は趙雲、ジェイソンを徹底的に受ける横綱相撲。ために日高くんの真骨頂的なム―ブは少々お預け気味ながら、中国拳法風プロレスとの絡みが新鮮♪
◎まぁその新鮮さをブチ壊すようにハヤトが蹴るんだけどね(笑

▼第二試合▼
大仁田厚○×田中将斗×小幡優作
vs
デーモン植田●×菅原拓也×藤田峰雄
◎初大仁田:水の洗礼を受けながら初大仁田。ホントに面白い角度からプロレスをする(笑
◎将斗:田中将斗はどこにいても田中将斗でぐっとくる。思い切ったスライディングDに鳥肌が立つ。ショッピングモールでアレが炸裂するというのは、引いた絵で観るとかなりシュール。
◎菅原&藤田:正直なところ、この試合で一番カッコ良かったのはこの2人。
◎デーモン植田:迷走中なのはわかった。菅原・藤田のヒールセンスが良過ぎるので若干浮くのは仕方ない。むしろその感じが売りなのかもしれない。嫌いじゃない空気ではあった。でも入場時のインパクトがピークというのは…ガンバレ。

▼第三試合▼
大谷晋二郎×KAMIKAZE○
vs
佐藤耕平×横山佳和●
◎全力で子どもたちへ向けてのプロレスをした。こういう大会への大谷sの解答がそれなんだろうと思う。ぐっときた。中盤から子供たちをリングサイドに呼んで「オータニ」コールを要求。耕平の蹴りを受けても受けても倒れない姿を見せる。背中に子どもたちを配置し、蹴らせる。そういう演出も悪くない。事あるごとに子どもたちに言葉をかける大谷s。それでもプロレス自体は子供に媚びていない。いつも通りのプロレスをする。発信するメッセージのベクトルを子どもたちに向けただけで子ども向けのプロレスにはしない。だから「ホンモノ」が子どもたちに伝わる。終盤、大谷ピンチの局面で、誰も要求していないのに自然に「ガンバレ」と大谷応援始める子どもたち。恐らくプロレス観戦自体初めてという子も多かったはず。もしかしたら人前で大きな声を出すことさえ初めてだった子もいたかもしれない…感動した。
◎耕平の容赦ない蹴りが良かった。リングサイドに集まる子どもらを追い散らす横山のロープへの蹴りも良かった。ホントその辺、容赦なかった。
◎耕平:「オータニ」コール中の子供たちに「しー」ってする耕平。なかなか観れない光景だった(笑
◎エスカレーター:コブラをかけながら二階へ、卍をかけながら戻ってくる。大谷晋二郎、自由過ぎるだろ(笑

▼大会の感想▼
◎繰り返しになるけれど、子どもに媚びず、それでいてしっかり子どもにベクトルを合わせた良い大会だった。こういう作り方もできるのかと、そちら方面でも勉強になった。いい大会だった。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140105 ZERO1 越谷レイクタウン大会を観た
    コメント(0)