2013年09月24日

KAIENTAI-DOJO 清水マリンビル大会0915

KAIENTAI-DOJO 清水マリンビル大会0915

☆第一試合☆
稲松三郎vsタンク永井
・2人とも初見。と思ってたら、稲松くんは前に一度観ていたと後に知る。
・パイプ椅子を持って稲松登場。逆コーナーにはアマレス風衣装のタンク。ヒールvs好青年といった図式。タンクの背筋!稲松を無反動で抱えて後ろに放り投げる。稲松はオーソドックスなバチバチプロレス。これは、知らない(覚えていない…)選手同士なのにいきなり楽しい。いい意味で普通のプロレス♪

☆第二試合☆
柏大五郎vsバンビ
・バンビは初見。雑誌とかで観ていたイメージとは違ってかなりがっちりしていた。期待が膨らむ。大五郎は…ほんと超久しぶりなんだけど印象変わらないなぁ(笑
・バンビのみムチ攻撃許可に、「俺は聞いてねぇ」と怒る大五郎。一方「なぜ聞かなかった」と理不尽に怒りちらすレフェリー(笑
・ムチを放り捨てさせてから怒涛の攻め…とはいかず一進一退。バンビ、ちょい攻撃が上手くないかな。受けは悪くなかった。

☆第三試合☆
真霜拳號×十嶋くにお
vs
関根龍一×スパーク青木
・真霜登場!!!のっけからヒートアップのオレ。
・スパークは静岡出身、関根は完全ベビー。十嶋は…よっぱらいオヤジ(笑
・そんな十嶋のトリッキーな動きが気持ち悪くていい。関根のパワーレスリングが真霜を押す…ッ!関根vs真霜のバチバチ感、すごかった。
・真霜最高。メジャー団体に上がっている時はクールな顔しか見せない真霜、あんな茶目っ気あるとは思わなかった。一方で攻撃は重厚。受けもがっつり。何をやってもいい絵になる。

☆第四試合☆
リッキー・フジvs雄馬
・リッキーは多分、静岡プロレスに上がったことがあったような。
・雄馬は初見、っていうかUMA、なのね(笑 そういう感じのキャラでのらりくらりと…やっているうちに没収試合に!それに納得いかないロッケンローラーのリッキー、再試合を要求。

☆急遽8人タッグに☆
リッキー・フジ×柏大五郎×関根龍一×タンク永井
vs
真霜拳號×稲松三郎×十嶋くにお×雄馬
・真霜が日に二回見れるだと?!
・それだけでもテンションあがるのに…カウントを取るレフェリーの足を引っ張って場外に引きずり出した真霜、レフェリーに注意されると俺を指さして「この人、この人がやった」と…っ!当然俺は「うん、俺、俺」とノる。ああもう、なんかこう、至福。

☆第五試合☆
旭志織×ヒロ・トウナイ×マリーンズマスク
vs
TAKAみちのく×火野裕士×梶トマト
・場の空気も読まず「鈴木軍旗」を広げる俺ら。隣の方が「投げますか?」とTAKAさんカラーの紙テープをくれた。ありがとうございます!
・TAKAさん、火野や梶に「みちのく!代表!」とほぼいじりに近い応援をされながら絶好調。サミング、足払い、サミング。小ネタを放り込みながら試合を組み立てる。考えてみるとこんな手を多用する人が一番偉いというこの団体、そら面白いわ。
・志織くん、真翔くんと組んでた時以上にあんな感じに。いやあの当時はもっとストロング指向だった気も。ヘタレキャラというのでもないしアイドルレスラーというのでもないし…なんというかゆるキャラ?火野へのぺちぺち張り手とかもう、面白過ぎた(笑 TAKAさんの対角線にいなかったらむっちゃ応援したのに…残念。
・火野の存在感たるや。真霜同様、俺のレスラーの理想を体現。でかくて武骨で重厚で、がつんがつん攻撃を喰らいながら前に出る。かっけー…。
・トウナイの凄さ。初見だったのだけど雑誌などではよく聞く名前だけにでどんな人かと楽しみにしていた。そのわくわくをキレイにいい方向に裏切ってくれた。シングルでみたい。

・知っている選手がTAKAさん、真霜、火野、大五郎の四人。他は名前だけしか知らない。正直、充分楽しめるのか不安だったけれども、そんなことは杞憂。
・選手がしっかり客を向いているのがいい。どちらかというと全編ただのプロレス。それを実直にやる。それがあって、そこにアピールやキャラがのっかる。それだけといえば本当にそれだけだったのに無茶苦茶面白かった。結局、ただのプロレスが一番面白いんだと実感。
・いかんせん、真霜を堪能。俺はあの手のレスラー、好き過ぎるなぁ(笑

☆台風☆
・台風接近の報を受けて早めに出発することに。当初は10時56分/富士駅発、11時18分 /清水駅着の予定→10時40分発に変更。駅に着くと御殿場線遅延のお知らせ。東海道線は大丈夫な様子。11時に清水着。バスの時刻が12時だったのでマクドナルドで軽食後…ゆっくりもしておれず、45分、シェイクを片手にバス停へ。乗り場を軽く間違えて乗り損ないそうになりつつも無事搭乗。清水マリンビルへ。

☆マリンビル☆
・ドキドキしながらチケットの取り置き引換。その昔チケットトラブルに巻き込まれたことがあり…それ以来取り置きとかにちょっと不信感というか恐怖感。安堵しながら開場を待つ。待合スペースでソファを開けてくれた方がいた。

☆開場☆
・パンフは10周年記念のみとのこと。記念に二冊購入。ウチワも購入。
・席に座る。真正面のいい席。基地を作っていると先ほどソファを開けてくれた方たちが隣に。
・空調が入っていないらしく、汗がとめどない。ウチワ活躍。

☆ラップの人☆
・ちょっと…長かったかな(ごめんなさい。二曲くらいでOPだったらいい感じだったかも。
・音響バランスが悪くて歌詞が聞きとれなかった。もしかしたら大音量にこだわりがあるのかもしれない。でも折角だからしっかり聞きたかった。

☆帰路☆
・エスパルスプラザから無料シャトルバスで清水駅へ。
・のんびりと帰る。

☆お彼岸☆
・16時帰宅。ちょっと遠方のお墓参りに行こうという話になり出発。
・途中で某霊園の閉園時刻を電話で聞く。いきなり「ヘイエン?なに?どういうこと?」…「閉まる時間を聞きたいんですが」「ごじ」に軽くムカつく。管理のおっさん、口の聞き方くらいちゃんとしようぜ。
・17時閉園だと間に合わないので遠方まで行かず近場のお墓参りで終了。そのそばにあるカメラ屋「アラジン」で富士宮プロレスのチケットを購入。
・久しぶりになじみのリサイクルショップに向かう。到着すると閉店セール。富士に移転するとか。話を聞くと色々トラぶって閉店はしないことになり結果、同じ場所で続けるのだとか。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KAIENTAI-DOJO 清水マリンビル大会0915
    コメント(0)