2013年07月04日

G1クライマックスのチケット、落選て。

G1クライマックスのチケット、落選て。

・G1チケット落選の件
G1最終戦の砂被り席チケット、落選。昇り調子だし、新日。長いこと観戦してればそういうこともあるさ、新日。しょうがないんだけども。分かってるんだけども。くじ運ない俺がダメなだけなんだけども。ねたみそねみひがみも言いたい。なんていうのか…たかが10年程度のファン歴ですが、それでも2000年あたりからの新日低迷期をタナたちと一緒に支えてきた自負くらいはあるんです。「これは迷走じゃ?迷走だよね?」とか思いつつ何度も会場に足を運び声を枯らし。ドえらい金額のドーム特リンも頑張って買って。それがぐっと昇り調子になった途端「すなかぶり、売ったらへん」て(いやそういうことじゃないんだけど)。なんか、切ない…。今年はこっそりマス席から観ます。マス、せめて2人掛けだったらねぇ。

・全日分裂の件
ただひたすら残念。武藤全日から生観戦を始めた俺としては。残留組も離脱組も、上手くいってくれればいいなぁとそれだけを思います。
にしても今後の全日、どうなるのかね。一部では旧全日勢を集めるかも的な話も聞く。既に井上雅央、本田多聞、宮本和志、本間朋晃がリングに上がってるし。京平さんも6.30両国を裁いてるし。土方くんやら菊地さん、百田さんらが合流して天龍プロジェクトが支援してくれれば…なんて妄想もする。でもそうなると白石さんのやりたい「プロレス観」とは真逆。白石さんはまだ、あの一時の新日然とした「プロレス観」でやりたいのかな。それを推し進めるなら旧全日勢の合流は無理がある…。大体、そういう旧全日勢が合流して違和感ないリングなら、武藤派離脱の意味ないなぁとも。裏で色々あったのかもしれないけれども、表で聞くことのできる情報だけだと、そんな風に思う。
なんにしても白石さん、何がしたいんやろか。フーテンみたいなバチバチなのか、ストロングスタイルなのか。ショー的な要素に走り過ぎない、幕の裏をみせない感じさせないリングを作りたいのか。一方の離脱組、秋に旗揚げ予定とか。その前にG1にさるっと出たりして。KAIくんあたり。

・鈴木みのる&アメトークの件
みのるsファンとしては触っとかなきゃ、の件。みのるsのツィートに共感。該当番組は観てないから番組のヨシアシをどうのこうのは言えないんだけども。プロレスが好きな同士でプロレスの凄さも面白さも分かってる人がいじるのと、そうじゃない人へ発信するのとじゃ違う気がする。元々バラエティ番組自体がそういう「いじり構造」なので、扱われた時点で俺は色々諦めます。だから基本、テレビは観ない感じ。ワールド・プロレスリングも録画はしてるけど、ここ一年くらい観てない…静岡版は2カ月遅れだし。
一番共感したのは「扱われたらありがたがらなきゃいけないのか」。テレビで流されるとどえらい広告効果がある様子で。とある漫画家の本はテレビ出演後に大増刷されたとか、とあるミュージシャンが「○○のカップラーメンにハマってます」と言った翌日、コンビニでそのカップラーメン売り切れ続出したとか。モノを売りたい人にとってはありがたい存在。だからといって「ありがたがれ」は、違うよなぁ、嫌だよなぁと。なんだかそういう、逆らっちゃいけない、何も言ってはいけない感、しんどい。なのでテレビは観ないに限る…とか言ってもすげぇ怒られるんだろうな、著名人は。

・そして下半期へ。
予定がことごとくバッティングするやら思惑はことごとく裏目に出るやらチケットは上手く取れないやら落選するやら、小橋さん引退大会でパンフからグッズから一切合財買えなかったとか、更に愛娘(猫)は体調不良になるとか、ネットの回線が突然途切れ途切れになって不通になってしまうとか、ベッド購入したら失敗するとか…ホントに今年上半期は狙い撃ちされるにもほどがある厄年っぷりを満喫した俺。いいことといえば、卸商社センターでいつもはなんとなくしか話せない会場仲間のおねぇさんとがっちりトークできたことくらい。あれは…楽しかった。ゆえに…申し訳なかった。俺のウザさキモさ全開に付き合わせてしまって…かさねがさねスミマセン。
今年も残すところ半年。行くのは…NOAHふじさんめっせ、G1優勝戦、行ければ富士宮プロレス、行ければパンクラス、11月のNOAHキラメッセ。例年だと秋の新日・静岡大会があったりする。全日にも行きたいし、こっち来て欲しいし。武藤ちゃん新団体の旗揚げ戦も興味ある。プロレス以外だと7月28日、8月20日、9月14日、10月14日と毎月イベント出演…いつの間にウチの子どもらこんな人気者に…?!なのにやつらの俺へのリスペクトがかたつむりの粘液ほどにもないというのはどういうことなの?!というジレンマを抱えながら、下半期もフルスロットル。

…来年のドーム、幾らなんだろうか…。3万円時代と何が違うんだろうか…グッズ特典とかはいらないんだ、すげぇ試合が観たいだけなんだ、俺…。今から、どきどきする。





同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
いじめ撲滅&障害者差別解消 プロレスラー杉浦透特別トークショー開催・追加公演のお知らせ
「いじめ撲滅&障害者差別解消 プロレスラー杉浦透特別トークショー」の開催のお知らせ
ちょっと気軽にクラシック 特別版 2011/10/23(日)
あけましておめでとうございます
イラストを頂きました3「スタンガン高村」
イラストを頂きました2「みかんまん」
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 手話ソングめかぶ・代表より (2023-03-01 18:50)
 【入場無料】日本エンターテイメントプロレスの最高峰!OSWが静岡市にやってくる! (2023-02-12 17:24)
 2月16日の杉浦透選手トークショー大成功でした。 (2020-02-19 23:35)
 ★明日★「手話ソングめかぶ」ミコトさん、メグミさん、ミユさんラジオ出演のお知らせ! (2020-02-13 20:53)
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 1月19日はOSW北千住大会に行ってきました。 (2020-01-26 18:31)

Posted by せりざわ at 20:29│Comments(0)トピックス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G1クライマックスのチケット、落選て。
    コメント(0)