2013年05月31日

【新日本プロレス 沼津卸商社センター BEST OF THE SUPER Jr. XX】

ファイナルバーニングシリーズ2013 春プロレスの感想③

【新日本プロレス 沼津卸商社センター BEST OF THE SUPER Jr. XX】

☆試合の感想☆

☆第1試合 Bブロック公式戦☆
BUSHI vs 邪道
・よく動いていたのはBUSHI、イニシアチブを握っていたのは邪道という印象。楽しくて分かりやすい試合で第一試合にふさわしい。逆にいえば公式戦なのに第一試合的というのもどうかな?と思わないでもなかったけれども。邪道さんが面白かったのでヨシ♪

☆第2試合 Aブロック公式戦☆
ティタン vs バレッタ
・知らない外人同士だったものの、ことのほか楽しめた。ルチャ的な展開になるかと思っていたら、中盤からかなりバチバチに。バレッタのヒール臭さ、悪くなかった。ティタンはオールラウンドで上手い上にグイグイエグイのもブチ込む。軽くファンになった。

☆第3試合 Bブロック公式戦☆
タイガーマスク vsアレックス・コズロフ
・タイガーは相変わらず…正直ノリ切れないなぁ…どの辺をもってタイガーなんだろうかと思ってしまう…コズロフは逆に面白い。入場時、客席の幼子を呼んでハイタッチするかとみせかけてスルーしたりヒールよりなパフォーマンスを見せたりしながら軽く織り込むコサックダンスキック。パフォーマンス以上にレスリングもいい。しっかりとしたレスリングで組み立てながらもジュニア独特のスピード感ある攻防もやってのける。

☆4試合 Aブロック公式戦☆
獣神サンダー・ライガー vs ロッキー・ロメロ
・完全ドヒールで入場してきたロメロ。金的からのフォールでライガ―に勝利。ライガ―、序盤はカッコよくバチバチ決めてたんだけど、終盤少し失速を感じた。跳びはね回るジュニア選手の中だとさすがにしんどくなってきたんだろうか…。

☆第5試合☆
渡辺 高章×棚橋 弘至
vs
タマ・トンガ
“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン
・地元ということもあって高章応援がすごかった。ヒールターンしたタマちゃんとカール。それほどヒール臭くなかったなぁ。タナの本気度がスバラシイ。高章以上に汗をかいて飛び回る。エースのエースたる所以。若干軽やかな技を多用したのはジュニアの祭典を意識してのことかね。高章も気持ちの入ったいいレスリングをみせてくれた。数少ない技で、技巧派・曲者なカール&タマちゃん相手に試合をするのは今後のためにもいいことよね。

☆第6試合 Aブロック公式戦☆
高橋 広夢 vsプリンス・デヴィット
・広夢のジュニアらしからぬパワーレスリングが気持ちいい。デヴィちゃんの速度にも対応できていた。次は強烈な印象を残せる何かが欲しい…って若手はみんなそこで苦しむんだろうね…。ヒールターンしたデヴィちゃん。期待していたのだけど、レスラーの騎馬で入場、ポーズの廃止、セコンドの反則…が変更されたくらいでレスリング自体は変わってなかった。バレットクラブ(だっけ?)はヒールではなくてストロング系の集団ということなんだろうか。でもそれだと鈴木軍とモロかぶり。ちょっと軸が見えなかったなぁ。でもアポロ55みたいなアイドルユニット拒否なのはよく分かった。

☆第7試合 Bブロック公式戦☆
田口 隆祐 vsブライアン・ケンドリック
・呆気にとられるようなフワっとした決着(笑 田口、デヴィちゃんとの別離もあって少しスタイルを変えようとしているのか、これまで余りみたことない感じのゴツゴツしたレスリングが垣間見られた。そっちが好きな俺はちょっとぐっときていたんだけど、それだけに残念。ケンドリックのキャラは…あざと過ぎてね、はっきり言っちゃうとキャラ付け下手だなぁって(笑 あそこまで押されると、なんか、引く(笑笑 レスリング自体は意外なくらい嫌味のないいーい感じな正統派だっただけに。ちょっとキャッチ色もあったかも。いや…勘違いかも。

☆第8試合 Aブロック公式戦☆
アレックス・シェリー vsタイチ
・タイチ、松葉杖で登場。件の事故のアレをキャラ化している模様。のたのたぐだぐだなタイチが試合をコントロールしていく。面白かったのは、タイチにこれといったピンチが観られなかったことで。いやまぁこの子の場合、常が全部ピンチっちゃピンチなんだけども。シェリーもいいレスラーなんだけど、タイチのやり様に持っていかれちゃった感がある。というのも、会場では俺もシェリーの技に沸いたのだけど、思い返そうとするとタイチの印象しかなかったり…。

☆第9試合 Bブロック公式戦☆
KUSHIDA vs TAKAみちのく
・こちらもタイチ同様、TAKAさんペース。試合巧者。TAKAさん、それほど派手な技は使わないタイプなのに、飛んだり跳ねたりのKUSHIDAよりインパクトがある。サミングとかのインパクトもあるのだろうけど。今回、客の声援を無視するスタンスだったTAKAさん、終盤、流石にずっと「TAKA」コールを送っていたこちらサイドに意識が向いていたのか俺の「TAKAさん、しぼれ」にうっかり頷いていた(笑 KUSHIDAは…身体能力も高いし技も丁寧できれいなんだけどどうもぐっとこない。何か今の自分のプロレスに満足しちゃっている感じがする…現状をぶち破ろうとする熱さがみたい選手の一人。

☆第10試合☆
本間 朋晃 ×後藤 洋央紀× 真壁 刀義
vs
外道×YOSHI-HASHI×オカダ・カズチカ
・真壁とカズチカのIWGP前哨戦。本間の無反動リフト、すげぇ。本間の愚直なレスリングは熱くていい。真壁とカズチカがバチバチ。こっちに飛んできた。カズチカが「危ないからどいて」と。結構優しい声で(笑 でウチの座席に真壁を叩き込む。倒れる真壁を煽るカズチカ、カズチカの真横で真壁を応援する俺ら(笑 この試合はもう今年の春•最後のお祭り騒ぎなので、応援したい選手を応援したい時に応援することに決めていた。ために「真壁!真壁!」言ったあと「カズチカ!カズチカ!」言ったり。クソ楽しかった。後藤はもうちょっといこうぜ。IWGPの前哨戦だから一歩引いています、って感じだったのかな。そこに割って入ってもいいんじゃないのかなと思うんだ。

【雑記】
・カズチカ入場時に花道で一人で盛り上がってたら、カズチカファンのおねえさんらも一緒に盛り上がってくれた。生観戦はそういうノリがあるから楽しい。ただ…うっかりレインメーカーなポーズをやり損ねた…(泣
・ユリQさんと再度遭遇。2s写真とってもらった。ありがとうございました。
・伊豆のおねえさんと遭遇。新日は5年ぶりだとか。長々と話し込んでしまってごめんなさい。でももう、楽しくて楽しくて…アレに懲りず、また話してやってください。
・心身ともに疲弊して迎えた最終戦。どうなることかと思っていたけれど、会場につくとテンションマックス。試合中は疲労は一切感じずひたすらきゃっきゃきゃっきゃ、ただし、試合間や休憩時間はぴくりとも動けない状態に…一時、ホントに気を失うかと思った。

・これでひとまず2013春プロレス終了。次は、7月のNOAH。そして8月のG1。本決まりではないものの計画しているのが9月の…×がマークの団体。でもここは時期的に新日の静岡周辺大会と重なるんだよなぁ。今年の上半期はひたすらダブルブッキングが続いたから、すげぇ心配。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事画像
新年4日と5日はは東京に行きましたよ
G1XX、今年も盛り上がってます!
G1を予想したりもする
サインもらいました16【えべっさん】
サインもらいました15【スペル・デルフィン】さん
サインもらいました14【山縣優】さん
同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事
 2月9日はOSW北千住大会を観戦してきました (2020-02-10 07:51)
 新年4日と5日はは東京に行きましたよ (2020-01-06 08:39)
 12月21日はいたばしプロレスさんとOSWさんをはしごしてきました。 (2019-12-24 19:36)
 昨日11月27日は大日本プロレスツインメッセ大会を観戦してきました。 (2019-11-30 18:24)
 11月4日は大日本さん両国大会を観戦してきました。 (2019-11-10 20:44)
 本日11月3日は年に一度のDDTビッグマッチ両国には行かず、OSWと蛇道集会をはしごしてきました。 (2019-11-04 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新日本プロレス 沼津卸商社センター BEST OF THE SUPER Jr. XX】
    コメント(0)